Where everyones coming

アクセスカウンタ

zoom RSS 中途半端な夢・・

<<   作成日時 : 2010/02/03 01:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、小学生の頃の自分の夢を見て目覚めた俺・・


七才くらいの時かな・・

父親と母親とで、衣川村のとある場所に化石が採れる場所があり、そこに行くまでの夢でした。


夢の中
↓↓↓↓↓↓
夏休みで、日差しがガンガンの日でした(汗)
辺りでは、蝉がミンミン&ジージー鳴いていて暑さが倍増する感じで・・・

朝6時からの、夏休みの定番!ラジオ体操から帰った俺。。。

すぐさま台所に行き朝食を食べてました。

そこに、親父が起きて来て父「おはよう」

俺「おはようございます」

その後、親父は新聞を手に取りトイレに直行。

それを横目で見ている自分。

目玉焼き食べながらテレビを見る俺。

そこに、母親が。

母「テレビ見てないで早く食べなさい」と一声!

俺「うん」

母「食べたら、衣川に化石採りに行くよ」

俺「・・・?」

俺「お母さん!化石って何?」

母「行けば分かる」

俺「化石?はて?化石?」

俺「ミヤマクワガタ居る?」

母「ミヤマは居るか知らんけどカブトムシはいっぱい居るよ!」

俺「マヂ?いっぱい!いっぱい!」

朝飯を速攻食う俺!!!

食い終わりトイレに行き親父に!

俺「父さん!早くカブトムシ採りに行こう!」

父「化石を採りに行くんだ!」

俺「・・・」

いったん台所に戻った俺・・そこに婆ちゃんが居て、婆ちゃんに・・

俺「婆ちゃん!化石って何?」

婆「化石は婆ちゃんみたいなもんだよ(笑)」

俺「へぇ〜!婆ちゃんなんだ〜♪」

婆「(笑)ながら、んだよ!」

母「アハハ(笑)」

意味分からず俺も・・
「アハハ(笑)」

カブトムシを採るので頭がいっぱい♪

そこに親父がトイレから出てきて朝食を食べる。

父「食べたら準備して出発するぞ!」

俺「ニヤリ」

ダッシュで部屋に行き、カゴ、網を準備!

母は外に行き、バケツ、ミニスコップ、手袋などを車に積んで準備!

親父は、パジャマから服に着替えて帽子を被り車に・・

俺も後を追うように車へ!
父「長靴は持ったか?」

俺「持った!!!」

父「んじゃ〜出発するか」

俺「ウキウキ&ワクワク♪」
車が動き出発!











っと!


こんな中途半端な所で、目覚めてしまった自分!


この後の記憶を思い出したのですが!

まちまちな部分が多くて・・書くのをやめておきます(汗)

ただ!

この日に、化石と言うものを初めて親に教わり、目にした自分でした。

カブトムシは採れたか、採れなかったかは、あいまいですね(汗)

婆ちゃんが言ってた「化石は婆ちゃん」の意味も今なら分かります(笑)


この出発するまでの会話が強く夢に出てきたのかな・・?




またまた下らない話しでした(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中途半端な夢・・ Where everyones coming/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる